@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

= (kansai-emacs #x04) ;=> "第四回関西Emacs勉強会"

[2011-10-04 17:41:35]
>>>[emacs]
>>>[event]

今回は10/8(Sat) @ はてなさんのセミナールーム

半年に1回,4月と10月に開催することになった関西Emacs勉強会,今週末10/8(Sat)に第四回関西Emacs勉強会が開催されることになりました.

ギリギリになってますが,ATND(参加者用発表者用懇親会用運営ミーティング用)を作成しましたところ,すでに参加者は29名になりました.

今回は id:hitode909 さんがはてなさんのセミナールームを手配してくださいました.そろそろ京都Emacs勉強会になりつつありますね.

発表者が3人なので,まだまだ発表者募集中です.Elisp書いてみた.とか,Elisp入門とか待ってます.

詳細など

開催日 2011/10/8(Sat) 午前から夕方
場所 株式会社はてなセミナールーム(京都府京都市中京区 高宮町206 御池ビル9F 参加者の一人,hitode909さんが提供してくださいました
最寄り駅 烏丸御池 -
参加費 未定(現状なし) -
懇親会 会場でピザを取る(予定) -
参加申し込み 参加者用発表者用懇親会用運営ミーティング用 -

準備,持ち物

A4で1枚にまとめて,ここからアップロードしてください.
ネットに公開して支障がないような形でお願いします.当日順番にスクリーンに表示したり各自ダウンロードしながら自己紹介をします.

    • 内容例(好きな順番でどれも任意.好きに追加したりしてください)
      • 名前とかハンドルネームとかブログとかskypeとかとか
      • 好きなelispとか,普段こんな風に使ってるとか
      • 今回の勉強会で知りたいこと,議論したいこととか
      • おすすめ(ツール|elisp),自作(ツール|elisp)
      • 告知とかその他好きなこと
    • 参考に
  • Emacsの入ったノートPC(あれば)
  • 電源タップ
  • VGAケーブルとか,プロジェクタにPCを繋ぐためにいるもの
  • 懇親会に参加する方はその分のお金
  • 参加費
    • 会場の利用にお金が必要ならそれを人数で割った分
  • あるといいかもしれない?
    • Emacsテクニックバイブル

コンセプト(前回のコピペ)

  • 自分の性格というのもありますが,緩い感じで行きたいです.
  • 関西でEmacsを使っている人たちでつながりを作って,お互いの知ってることを教えあってみんな新しい事を学んで帰れたらいいなと思ってます.
  • 前回はEmacsでどんなことができるのか.という感じの話でした.
  • Elispの入門とかしても面白そうと思ってたりします.
  • 発表だけじゃなくて,議論もできたらよさそうですね.
  • 終わったら感想だけでもブログに書きましょう.(自分ができてなかったorz)

ハッシュタグ

疑問点,その他何でもtwitterで#kansai_emacsをつけてくださればチェックしてると思います

当日の流れ(仮)

時間 予定
10:00-12:00 準備,運営ミーティング
13:00-18:00 ポジションペーパーで自己紹介,発表
18:00-20:00 懇親会(立食形式予定)
発表のタイムテーブルもどき
  • とりあえず発表してくださる方の名前と内容を載せておきます.順番は当日決まります.
名前 内容
nitro_idiot ari-el の紹介
r_takaishi 最近使い始めたelispや今書いているものについて
hitode909 最近作ったものの紹介