@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

= (message (kansai-emacs #x02))

[2010-09-16 23:23:27]
>>>[emacs]
>>>[kansaiemacs]
>>>[event]

いろいろまとめないといけないと思うんだけど,まだ書けていない.

でもまとめる気持ちはあるということをここに意思表示しておきます.
少しずつ情報を増やしていくつもりです.

いろいろ追記しました.(2010-09-16 23:24)
開始時刻を転記し忘れてました.
キャンセル,懇親会の参加状況を更新しました(2010-09-24 16:47)
懇親会の詳細が決定したので追記しました(2010-09-24 18:25)

以前告知した記事

開催日 2010/9/25(Sat) 12:30から夕方
場所 (株)クロノス大阪府大阪市淀川区西中島4丁目13−22 新大阪淀川ビル 7F 参加者の一人,adsh1y0さんが提供してくださいました
最寄り駅 新大阪,西中島南方,南方 -
内容 いくつか決まっていますが,募集中 -
参加費 未定(現状なし) -
懇親会 個室空間さくらさくら コース料理+飲み放題
懇親会参加費 3500円 (+西中島南方〜梅田交通費200円)
参加申し込み (kansai-emacs #x02) : ATND 満員になりました.ありがとうございます

持ち物

A4で1枚にまとめて,30枚印刷してきてください

    • 内容例(好きな順番でどれも任意.好きに追加したりしてください)
      • 名前とかハンドルネームとかブログとかskypeとかとか
      • 好きなelispとか,普段こんな風に使ってるとか
      • 今回の勉強会で知りたいこと,議論したいこととか
      • おすすめ(ツール|elisp),自作(ツール|elisp)
      • その他好きなこと
    • 参考に
  • Emacsの入ったノートPC(あれば)
  • 電源タップ
  • VGAケーブルとか,プロジェクタにPCを繋ぐためにいるもの
  • 懇親会に参加する方はその分のお金
  • 参加費
    • 会場を無料で貸していただけるらしいので現状0円
  • あるといいかもしれない?

コンセプト

  • 自分の性格というのもありますが,緩い感じで行きたいです.
  • 関西でEmacsを使っている人たちでつながりを作って,お互いの知ってることを教えあってみんな新しい事を学んで帰れたらいいなと思ってます.
  • 前回はEmacsでどんなことができるのか.という感じの話でした.
  • Elispの入門とかしても面白そうと思ってたりします.
  • 発表だけじゃなくて,議論もできたらよさそうですね.
  • 終わったら感想だけでもブログに書きましょう.

ハッシュタグ

疑問点,その他何でもtwitterで#kansai_emacsをつけてくださればチェックしてると思います

当日の流れ(仮)

発表時間配分はどうしましょう?だいたい一人30分程度を考えていますが,どの位を考えてましたでしょうか?

あと,最後に抽選で.emacsをさらすとか面白そうじゃないですか?

タイムテーブルもどき
時間 内容
12:30 集合.セッティングなど
13:00ごろ ポジションペーパーを使って自己紹介
14:00ごろ(終わり次第) 休憩を挟みながら発表
18:00ごろ 片付け等ののち移動
19:00から 懇親会(コース料理+飲み放題)
  • 発表してくださる方の名前と内容を載せておきます.順番は当日決まります.

nanasessさんの発表内容が決定しました.kozo2さんが発表してくださることになりました(2010-09-21 16:58追記)
ken.mさんが発表してくださることになりました(2010-09-24 16:57追記)

名前 内容
tomoya 未定
nanasess Emacs アイコンがコミットされるまで
naota344 emacs-devel watchかなにか
kiwanami e2wm cacoo.el skype.el deferred.elなどの紹介
kadoppe
kozo2 tcodeの紹介
ken.m 自作elisp関係
  • 発表未定の方々
名前 内容
peccu
_kawaguchi
kawabee ネタ考え中(Tumemacs?)

懇親会について

  • 場所,内容

まだ決めてません.どこか晩ご飯を食べにいけたらいいなと思っています.
どなたか予約してくださるととても嬉しいです.

勉強会参加予定者一覧(2010/09/25 00:30現在)

ぺっくには以下のように伝わってます.変更がありましたら教えてください.
b*pさんが参加できるようになりました(2010-09-21 16:58追記)
キャンセルが出て,繰り上がりが出ました(hitode909さん,UDONCHANさん)(2010-09-24 16:53)
キャンセルが出て,繰り上がりが出ました(katouさん)(2010-09-25 00:30)

0 懇親会参加 懇親会未定 懇親会は参加しない
1 tomoya kawabee ひさまつ
2 nanasess katou ryuone
3 naota344 root148
4 toshi_a k.m.chivalry
5 kiwanami murayama333
6 kadoppe
7 peccu
8 _kawaguchi
9 ken.m
10 kozo2
11 mas-higa
12 atakig
13 murase_syuka
14
15 j.mcworter
16 adsh1y0
17
18 ponto
19 にっしぃ(yuki24)
20 ymmt
21 IVS
22 samurai20000
23 b*p
24 hitode909
25 UDONCHAN

懇親会予約後のキャンセル

  • tetsu.koba
  • murayama333(勉強会のみ)

勉強会キャンセル待ち

  • hamo4