@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

手帳のテンプレートPDFをデジタルペーパー(DPT-S1)に入れると良いかもしれない

ときどき手帳のデータを公開しているサイトがあるけど,これをDPT-S1に入れておけば紙の手帳と二重管理にならないなと思いついた.

色分けがグレースケールで2色なのと,パラパラめくるスピードがあまり早くないけど,逆にデジタルの利点を生かして,PDFのしおりとか付箋機能が活用できる.バックアップもできる.自分好みに改造もできる.好きなオプションページも追加できる(路線図や足つぼとか)

ただ,手帳にしてはでかい.A4よりちょいでかい.

ちなみに,今回入れてみた手帳のPDFは,ライフハッカーで取り上げられていたこちら.

www.lifehacker.jp

色分けできないからトラッキングに向いていないかもしれないけど,Passion PLANNERは面白そうだなと思って.

www.passionplanner.com

ちょうど,このPDFはレターサイズなので,ツールバーを消すと画面ピッタリサイズになる*1

f:id:peccu:20150712172237j:plain f:id:peccu:20150712172307j:plain

こういった既製の手帳じゃなくても,DPT-S1のテンプレート機能を使えばA4 1枚の日付が入っていないテンプレートだけでページは増殖できる.

手帳テンプレートは見開きが多いから,カレンダーとかは使えるかも.

*1:画像のサイズ変更方法がわからなかった...