@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

将来ウェブってなくなるか意識しなくなるよね

言葉に残したくなったので書き連ねてみます.

将来ウェブってなくなるか意識しなくなりますよね.

ネットワークを介した情報のやり取りが当たり前になって,PCスマホの画面やブラウザに張り付くっていう形はなくなるんじゃないかなと思ってます.

そこらじゅうに画面があって,それぞれが街中の個人に向けた情報になる(マイノリティリポートのあれ)方向と, メガネ型,コンタクトレンズ型といった個人の体に近づいていく方向になっていくのかなと.

でもそうなった時に,媒体が変わってどうなるのか.未来像はなんなのか.というところがまだ見えない.

空間にもっと侵食してくる気はしている.というか望んでいる.

紙に印刷したソースコードを机の上に並べると,離れて見ると俯瞰できて,近づくと詳細,一行一行が読める. こういう環境がはやくできてほしい.ズーミングインタフェースはやく普及してほしい. 一部を切り取ってスクロールするっていつまでやってるんだろう.と思う.

そのためにはある程度高解像度なHMDが必要かなと考えてる.

みずぴーさんがOculus Riftでそういう方向に進んでる気がして,期待してる.期待するだけでいいのかなと感じているところ.Oculus Rift買ったらいいのかな