Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

DPT-S1のアップデート(1.4.00.14260)がよい

DPT-S1の機能追加としては2回目?のアップデートが3/16にきていました。

前回はタブ一覧が追加されたり、ペンのボタンで消しゴムを利用できたり、テンプレートを変更できるようになったりと十分便利になっていたのですが、今回も面白いですね。

www.sony.jp

目玉は外部出力機能ですかね。 DPT-S1の画面をUSB接続したPCのディスプレイに表示できるとのこと。 手書きの内容も随時反映されるみたいです。

あと、ノート作成時にテンプレートを選択できるようになったのもうれしいですね。

いままでは設定画面経由で手間が多く、実質一つのテンプレートしか利用していなかったんですが、 TODO管理用のテンプレート、メモ書き用の罫線、方眼紙など、毎回切り替えができると夢が広がります。

ほかにも消しゴムのサイズ変更、注釈の移動、切り取り貼り付けなど、なるほど便利!という改善が入っているのでとても嬉しいですね。