@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

= Emacs / Lisp 温泉行ってきました

[2012-08-27 10:38:22]

Emacs / Lisp 温泉 : ATND

感想

個人的な目的は,熊本のLisperと交流を持ちたかったのでその目的は達成できたと思ってます.

ハッカソン的な意味では惨敗でした.結局何も作れず,実践CommonLispを読んでdolist dotimes do loopを学んだくらいでした.

でも,kiwanami productのctablesの使い方や考え方を学べて作ってみたいものができてきたり,熊本Lisperすごいとか,
mhc面白そう,org-mode(org-capture)とApple Scriptによる様々な連携がやばいなど,勉強になり刺激を得られました.


最近は自分の技術力のなさを痛感してばっかりなので,勉強とコーディングを意識的に増やしていこうと思ってます.また思ってるだけかもしれませんが.

あと.helm入れてM-xだけ置き換えてみました.今のところいい感じです.

敗因の一つ

熊本空港から温泉まで自転車で行ったのですが,追い風と鞄の重さ(10kg)でへとへとになってしまい,ろくに頭回ってませんでした.

気になったこと,調べたいこと使いたいの

詳しくは

他の方のまとめ記事の方がいい感じです.発表の内容とか,こんな私の記事は参考になりませんので.

「良くなる」っていうのをちゃんと意識してソフトを書いていければと思いました。

Emacs/Lisp温泉に参加してきました - Life is very short

ちょうどハッカーと画家9章の"良いデザインはしばしば奇妙だ"を読んでたところで,すこし驚きました.たどり着くところはここなんだなと.