@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

= (kansai-emacs #x03) => "第三回関西Emacs勉強会"

[2011-02-27 22:15:17]
>>>[emacs]
>>>[event]

場所と日程がが決まりました.

前置き

やってきました関西Emacs勉強会の季節です.

もう半年に1回と決めてしまった方がいい気がしますね.九月第二週と三月第二週とかね.

というわけで第三回目の関西Emacs勉強会を開催したいと思います.

Emacsテクニックバイブルの著者であるるびきちさんが来月当たり大阪に来られるらしい.
というわけで,それに合わせて開催できればいいななんて考えてます.

今回はpeccuも発表しようかな.なんて

詳細

日程 2011/4/10(Sun) 13:00から夕方
場所 株式会社アックス(京都市中京区烏丸通二条上ル蒔絵屋町280番地マニュライフプレイス京都8F Google Map) 参加者の@syohexさんが確保してくださいました.ありがとうございます
最寄り駅 地下鉄烏丸線丸太町駅 7番出口より南へ徒歩3分
内容 募集中 -
参加費 未定(現状なし) -
懇親会 未定 -
懇親会参加費 未定 -
参加申し込み (kansai-emacs #x03) : ATND 満員になりました.ありがとうございます

@syohexさんが場所の確保をしてくださいました.ありがとうございます.

会場の都合で定員を30名にしました.すでに埋まってしまいましたが,キャンセルが出る可能性もあるので,ぎりぎりまで確認してもらえたらと思います.

持ち物

A4で1枚にまとめて,30枚印刷してきてください.
後でスキャンして公開するかもしれません.公開可否も併記してくださるとありがたいです.

    • 内容例(好きな順番でどれも任意.好きに追加したりしてください)
      • 名前とかハンドルネームとかブログとかskypeとかとか
      • 好きなelispとか,普段こんな風に使ってるとか
      • 今回の勉強会で知りたいこと,議論したいこととか
      • おすすめ(ツール|elisp),自作(ツール|elisp)
      • その他好きなこと
    • 参考に
  • Emacsの入ったノートPC(あれば)
  • 電源タップ
  • VGAケーブルとか,プロジェクタにPCを繋ぐためにいるもの
  • 懇親会に参加する方はその分のお金
  • 参加費
    • 会場の利用費が発生すればその割り勘
  • あるといいかもしれない?

コンセプト

  • 自分の性格というのもありますが,緩い感じになります.
  • 関西でEmacsを使っている人たちでつながりを作って,お互いの知ってることを教えあってみんな新しい事を学んで帰れたらいいなと思ってます.
  • 前回はこんな感じでした.
  • 発表を聞くだけじゃなくて,普段使っててここがわからないとか,こういうことしたいんだけどみんなはどうしてる?とかEmacsユーザーと話せる機会になればと思います.
  • 終わったら感想だけでもブログに書きましょう.

お願い

前回懇親会のドタキャンがあって若干困ったので,参加する時はTwitterIDをコメントに記入するか,
連絡のとれるアドレスからpeccu.emacs@gmail.comにメールをしてください.

最新情報

ATNDのコメント欄のRSSを購読すると最新情報をゲットしやすいと思います.

あと,開催直前までこのページを更新していくつもりですのでRSSなり購読おくといいかもしれません.

普段はTwitter:pecculでつぶやいてるので,フォローするなりリストにほりこむなりしてもらえればと思います.

ATNDにメッセージ送信機能が追加されたので,メールアドレスを登録するとメッセージの受信通知を受け取ることができるようになります.

ハッシュタグ

疑問点,その他何でもtwitterで#kansai_emacsをつけてくださればチェックしてると思います

当日の流れ(仮)

発表者用のATNDは作りませんでした.当日,発表できる人が発表して,残りの時間でEmacs談義をします.テーマは決めてません.

発表できる人はここのコメントかATNDのコメントに書くか,Twitterで@pecculにMentionしてください.

タイムテーブルもどき
時間 内容
13:00 集合.セッティングなど
13:30ごろ ポジションペーパーを使って自己紹介
14:30ごろ(終わり次第) 休憩を挟みながら発表
18:00ごろ 片付け等ののち移動
19:00ごろ 懇親会(予定)
  • 発表してくださる(予定も含む)方の名前と内容を載せておきます.順番は当日決まります.
名前 内容
naota344 navi2chのLiveリリース
kiwanami 参加できればなにか
peccu Elisp教えて

懇親会について

  • 場所,内容

まだ決めてません.どこか晩ご飯を食べにいけたらいいなと思っています.
どなたか予約してくださるととても嬉しいです.

勉強会参加予定者一覧(2011/04/02 04:30現在)

ぺっくには以下のように伝わってます.変更がありましたら教えてください.「日程が合えば」とコメントしてる方,日程があったのかどうか教えてくれると嬉しいです.

Twitterアカウントのわかる方はkansai-emacs-3というリストにいれました.

手打ちしたのでスペルミスしてたらすみません.

  • peccu
  • naota344
  • eiel
  • sanryuu_
  • ken.m
  • r_takaishi
  • thimura
  • syohex
  • nanasess
  • aoksh
  • ryuone
  • b*p
  • ramusara
  • tomoya
  • sky_y
  • asudofu
  • mas-higa
  • hitode909
  • _kawaguchi
  • funnon
  • uwabami
  • kadoppe
  • lurden
  • atakig
  • stray346
  • kiyoka
  • nishikawa_sasaki
  • koko_u
  • syouji
  • okonomi

勉強会キャンセル待ち

  • fumikony
  • kiwanami
  • IMAKADO
  • kozo2