@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

= anything-neco作り直しました

[2010-12-06 04:50:12]
>>>[emacs]
>>>[neco]

= anything-neco作ったにゃー - ぺっくブログミラー@pecculでanything-necoを作ったとか言って喜んでましたが,unite-necoの作者のid:ujihisaさんにどんな動きか訪ねたところ,スクリーンキャストで教えてくださいました.

Ustream.tv: ユーザー ujihisa: :Neco and unite-neco, :Neco and unite-neco demonstration Recorded on 12/3/10. 科学

甘かったです.想像以上のNecoがそこにはいました.

調べました.:Necoのソースがあればまだ何とかなると.でもググってもneocomplcacheが通称Necoと呼ばれていることくらいしかわからず諦めかけた頃に,neocomplcacheに:Necoが実装されていると見つけました.

要するに,anything-neco.elは次の二つをEmacs Lispに移植しただけです.なかなか可愛いと思います.親ばかです.

インストール

anything-neco.elからダウンロードしてload-pathに置きます.

.emacsやinit.elに次のように書きます.

(require 'anything-neco)
(global-set-key (kbd "C-c n") 'anything-neco)

anythingを使ってない方はrequireの行だけでいいです.

使い方

C-c nとすると6種類の猫が選べて,それぞれミニバッファで猫が動きます.

anythingが入ってなくても,M-x Necoとか,C-u 数字 M-x Necoとすれば同じように猫のアニメーションが見れます.数字は0〜5でお願いします.

デモ

スクリーンキャスト撮りたいんだけど,Macでなんかいいソフト無いですか?
ujihisaさんに教えてもらって,さっそく撮ってみました.
http://www.ustream.tv/recorded/11276521

コード