@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

= 関数の引数をヘッダ行に表示しましょう

[2010-10-01 05:31:16]
>>>[emacs]
>>>[elisp]

どうもこんにちは.ぺっくです.夜な夜なelispを書いてたらテンション上がってきて,初めてマイナーモードっぽいものができました.うれしいです.

なにこれ

「カーソルのある関数がどんな引数を取るか」をヘッダ行(elscreenがスクリーン名を表示してるところ)に表示します.

これをみて面白そうと思って書いてみました.

納得してないところ

  • モードラインに表示したかったけど,モードラインを2行にする方法がわからない.改行入れたら^Jが入るだけだった
  • カーソルの近くとか,auto-completeとかpos-tipで表示した方がいいかもしれへんけど,どうなんだろう
  • マイナーモードとしての流儀に従ってるかチェックしてない

使い方

githubにあります.peccu/show-arglist.el · GitHub
load-pathに置いたら.emacsとかinit.elにこんな感じで書きます.

(require 'show-arglist)
(show-arglist-mode t)

forkとか,コメント,指摘大歓迎です.