@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

= auto-install.elは便利だけど,それをいれるのがそもそも敷居があるのかなと思って

[2010-08-27 01:55:07]
>>>[emacs]

本題とは関係ないですが

WEB+DB Vol.58買いました.peccuが,ここのブログが載っててうれしくなりました.
これは永久保存版ですね.

本題に戻りますと,そのEmacs活用∞なる特集を読んでいて,日頃の疑問
auto-install.elをいれるとelispをインストールするのが便利だよ.とよく言われていますが,
そもそもauto-install.elを導入するのが面倒/大変なんじゃないか?と

auto-install.elを持ってきて設定するスクリプト書きました

githubでうきうきです.

peccu/tomoya-init · GitHub

使い方はスクリプトをダウンロードして,実行権限をつけて,実行するだけ.

% curl -O http://github.com/peccu/tomoya-init/raw/master/tomoya-init
% chmod a+x tomoya-init
% ./tomoya-init

これは以下のような処理が書いてあるだけです.

これでauto-installが使えるようになっているはずなので,思う存分auto-install,install-elispしまくってください.

お願い

英語がつたないのと,スクリプトがへたっぴなので,指摘,コミット大歓迎です.

Have a good Emacs Life!