@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

Redmine.elが面白い

redmine.elをリリースしました - 八発白中
TB?
これをみて,redmine.elを使ってみた.

微妙にはまったようななんと言うか.なのでブログに記しておく.

APIキー?

.emacsに記述する設定

(require 'redmine)
(setq redmine-project-alist
      '(("OpenPNE3" "http://redmine.openpne.jp/projects/op3/" "Redmine API Key (optional)")
        ("Redmine" "http://www.redmine.org/projects/redmine/"))
        ("my project" "http://my.project.com/project/peccu/" "ほにゃらら"))

API keyをoptionalでって書いてあるけど,これはRedmineでのプロジェクトが公開されていない時は必要になる.

Safariだと,チケット一覧を表示している時にアドレスバーの右端のRSSボタンから,RSS - チケットで表示されるときの

feed://○○/issues?format=atom&key=ほにゃらら&query_id=

のほにゃららを書いておけば良い.プロジェクトのURLの部分は,http://○○/にしたらうまくいった

チケットが少ない

あと,15件しかチケットが表示されへんなーと思ったら,Redmineの管理→設定→全般タブの下の方「フィード内容の上限」が15になってた.これを適切な数字にすると幸せになれた.

これから

一瞬Redmine使ってたんやけど,一人で使うにはチケット面倒やし使ってなかったけど,これを機にまた使ってみようかな.