@peccul is peccu

(love peccu '(emacs lisp cat outdoor bicycle mac linux coffee))

rubyデビューするか.

関西Ruby会議02には行けなかったけど,twitterのTLを眺めてたら少し興味を持てた.

3年前の授業では自分に合ってないと思って,PHPを選んだけど,今やるとまた違うのだろうか.

とりあえずtermtterをインストール(に伴って,gemのアップデート,rubyをportでのインストール)したんやけど,どうもTerminalでは日本語の入力ができない模様.

ちょっと原因が分からんから,当分はtwit.elを使うことにします.emacsだと常に透けてるウィンドウ(twit.el専用)が左下にいるので,端末でやるとなるとまた調べ直さないとな.

それか,shell-modeで実行してみるかな.日本語もこれでいけるかも.

とりあえずtermtterが少しわからない.lでTLを見れることはわかった.でも自動更新はないみたい.

前回取得したところの次からとか,もっと前とかはどうやってみるんだろう.

termtterのソースを読むところからrubyの勉強が始まるのだろうか.(helpみるのが先だろ・・・)